8/11(金) 南イタリア、アルベロベッロへ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

こんばんは◡̈♥︎
15年ほど前に、大学の卒業旅行でイタリアに行きました。
その時はローマ、ポンペイ、アルベロベッロ、カプリ島、シチリア、パレルモなどの南イタリアを周遊したんですが、
アルベロベッロの印象がとても強く残っていて、
いつかまた行きたいと思ってた場所でした。
そのアルベロベッロに今日行ける〜◡̈♥︎

✴︎
あさごはんをホテルで食べて、バーリ中央駅へ。
グーグルマップで検索すると、中央駅の隣のsud estの駅から乗るルートが出てくるけど、そんなはずは(●´ϖ`●)
ネットで調べても、中央駅の一番奥にsud estのホームがあるって書いてある!

なので、とりあえず中央駅まで行ってみると、やはりこちらから地下を通って行けそうです!

切符はsudestのホームで買うみたいなので、地下通路を通って10番ホームの奥へ。

駅舎で往復の切符を購入。
片道4.5ユーロなので、2人で往復20ユーロ出せばお釣りが来るはずなんだけど、
もう1ユーロ出してと言われて出したら、帰ってこなかった…(●´ϖ`●)
なんでだろう。
なんで出してしまったのだろう。

✴︎
電車がとっても綺麗でエアコンもトイレもあって快適。

約1時間ほどでトゥルッリが見えてきて、アルベロベッロに到着٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

街まで少し歩くと、トゥルッリの住居群が見えてきました〜◡̈♥︎

アルベロベッロに着くとそこは無人駅。

ほんとに観光地なのか?と思うほど、人がいません😭

途中のスーパーで水を買って、トゥルッリの住居群へ向かいます。

ちなみに、スーパーには冷えたジュースとか水は置いてませんでした💧

15年ほど前に来た時はもう少し住民が居たようなイメージだったけど、
ほとんどお土産屋さんやカフェになっていて、観光客で賑わっていました。

というかむしろ、駅には数組しかいなかった観光客が、どこから来たんだと言うほど溢れかえっていてビックリ。

↑お土産屋さんにあったミニトゥルッリ。

オリーブが植えてあってかなりかわいい。

一通りぶらりとすると、おなかがすいたので軽く何か食べにカフェへ。

↑トマトとツナのサラダ4ユーロ。

観光地だけど、そこまで高くないお店もあって、優しいわ〜٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

2時間もあれば観光できちゃう小さな街なので、ご飯食べて帰宅。
ホテルに戻って海水浴セットを持ってビーチへ。

毎日海に入りたいなぁ(●´ϖ`●)

とはいえ、1時間もすれば疲れるし、荷物も心配だし、暑いので帰宅。

ホテルの近くにケバブ屋さんを発見。
ケバブ屋さんって世界中どこにでもあるのね!
しかもよく見るとケバブ以外にもご飯のメニューとかある〜◡̈♥︎

チキンライスみたいなのとサラダと水がセットで4ユーロ。
安いなぁ〜◡̈♥︎
お腹いっぱい。美味しかったし٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

ホテルに戻って、爆睡。
毎日夏休み(●´ϖ`●)